« 六甲山を観光する | トップページ | 今夜はスーパームーンだそうで »

2012.05.06

今日は歩いて~六甲山

GW後半、天候が不順そうな爺が岳・鹿島槍ヶ岳行きをやめて六甲山に行くことに。
コースは六甲山で最もポピュラーな高座の滝から芦屋へ抜けることにし、
ある程度の人出は予想していたものの、空前の登山ブームは今年も健在、
大勢の家族連れや山ガールでいつもより登山道はあふれかえっていました。

P10301021
高座の滝の手前からロックガーデンの上までこんな具合

その気になれば、横から追い抜くことができる場所は何カ所もあるけれども、
大人も子供も大多数はまじめにアリの行列のように上っている。
しかし、一部の「いい歳」をした大人が、コソコソと横から追い抜いていくのには、
情けなくて声も出ませんでした。

そんな渋滞に遭いながらも、楽しい山歩きに興じていた頃、
本当は行こうと思っていた爺ヶ岳では、大阪の高齢者が遭難・凍死という悲惨な事故が起きていた。
高齢者の遭難事故に関しては改めて意見を申し述べたいと思う。

« 六甲山を観光する | トップページ | 今夜はスーパームーンだそうで »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六甲山を観光する | トップページ | 今夜はスーパームーンだそうで »