« 睡蓮の花が咲きました | トップページ | 九州新幹線に乗る( 2) »

2011.08.20

九州新幹線に乗る(1)

九州新幹線に乗ってきました。
本来なら、鹿児島に行ってきましたというべきだけれども、
今回は、新幹線で行くことに値打ちがありました。

P1000380
本当はこのつばめに乗りたかった

博多までのぞみで行き、さくらに乗り換えて鹿児島入り。
博多を過ぎてからは、山陽新幹線よりトンネルが少なく感じましたが、
以前、寝台特急彗星にのって西鹿児島に行った時のきれいな八代海の記憶と違い、
防音壁が高くて、ほとんど景色が見えませんでした。

P1000381
わずかに水色がかる九州山陽新幹線(鹿児島中央駅)

阪和線の東羽衣駅のようと言うと失礼だけれども、
行き止まりの新幹線駅はそれだけで新鮮でした。


« 睡蓮の花が咲きました | トップページ | 九州新幹線に乗る( 2) »

鉄道・乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮の花が咲きました | トップページ | 九州新幹線に乗る( 2) »