« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.20

検定不合格

検定不合格
あと2点でした。
第1問仕訳の取りこぼしはともかく、第2問伝票問題が悪すぎた。

2011.06.18

「違う蓬莱」もなかなかに美味い

「違う蓬莱」もなかなかに美味い
豚まんの皮はコンビニの肉まん風

「違う蓬莱」もなかなかに美味い
「ジャンボ焼売」は551より弾力のあるあっさり味

蓬莱本館の豚まんと焼売を買ってみた。
551蓬莱から、豚まんは油ギトギトを、焼売は効きすぎた胡椒を取り除いた感じのあっさりした味。
結構いけるではないかと感じたのが正直な感想です。

2011.06.12

今年も咲きました

今年も咲きました
薄曇りでしたが、無事開花しました。

2011.06.05

ピーナッツ最中

ピーナッツ最中
ピーナッツ最中
千葉からの頂き物です。
ちょうど庭仕事の休憩をしようと思っていたときに届いたので、その場で開けて、一つよばれました。

甘すぎず、白餡に混ぜられたピーナッツの香ばしさが広がりました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »