« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.25

軌道敷のようなもの

軌道敷のようなもの
三国ヶ丘にて

何のためでしょう?

2011.03.20

彼岸桜

彼岸桜
彼岸桜
少し遅れ気味ですが、なんとか間に合いました。

2011.03.19

梅の花

梅の花
先週、残り少ない花がよく見えるよう、枯れた支枝を切ってスッキリした庭の梅の木です。

2011.03.15

JR西日本225 系電車

JR西日本225<br />
 系電車
ダイヤ改正後の行き帰りは、新型に当たることが多い。
前にも少しふれましたが、やっぱり子どものおもちゃみたいで落ち着かない気がします。

2011.03.13

最後のクリスマス・ローズ

最後のクリスマス・ローズ
年末からずっと目を楽しませてくれた裏庭のクリスマス・ローズも、今年はこれが最後のようです。

地震にかかる連夜の記者会見、
あたかも全人類の請託を受けたかのように振る舞う記者が、
国民をバニックに陥らせるネタを探している感じ。

パニックに陥りたいのは、徹夜で働いているのに、
記者から白襷で203高地に突撃しろと言わんばかりの罵声を浴びせかけられる東電の社員の方。

2011.03.11

今日の地震

今日の地震

会議中、空調を入れていないのにブラインドの紐が揺れ始め、さらに遠くの建物が窓枠の右左に見え隠れしている。
そのうち、建物が大きくゆっくりと揺れ始めた。

三陸沖の地震が起きた頃のゲートタワービルの状況ですが、ここではその程度。
同じ頃、南港のWTCビルでは,ロッカーの書類が落ち、立っていられないから床に這いつくばって耐え、
中には船酔い状態となる職員も出るほどだったようです。

2011.03.01

電車でメイクの日

向かいの席は2回人が入れ替わりました。
しかし、その席に座った3人の女性は、まるで打合せていたかのように化粧を始めます。
今日は女性が一斉に寝坊をする日だったのでしょうか。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »