« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

はやぶさが最後に見たもの

はやぶさが最後に見たもの
画像を地球に送信し切る前に燃え尽きる、そのはかなさに涙した…人は多かったのではないでしょうか。

2010.12.29

通勤の友


昨日で年内の通勤が終わりました。
りんくうタウンへの長い通勤には本とラジオが必携で、いま鞄に入れているラジオがこれ。
山用に買った、AM-FM-TV-短波の4バンドが受信できるもの。
TVはアナログ波を受信するため来年の夏には聞こえなくなります。

2010.12.26

よい週末ですか

よい週末ですか
20年前のクリスマス、オークランドの街のゴーストタウンぶりに驚いたものでした。

2010.12.25

崩れる虚構

麻木久仁子が弁護士を同席させたことは、わざわざ世間の人の反感を買うためにやったようなものですね。
そして、それが嘘だったなんてますますみっともない。

2010.12.12

さざんかの宿、いや庭です

さざんかの宿、いや庭です
山茶花のが咲くと、本格的な冬が訪れます。

2010.12.11

ハンバーグ・ヒレカツ定食( 味の店一番・堺なかもず)

ハンバーグ・ヒレカツ定食(<br />
 味の店一番・堺なかもず)
1,220円
ヒレカツ定食にハンバーグを加えた量なのでボリューム満点ですが、値段も満点です。

ただし、味は大満足です。

2010.12.10

正弁丹吾亭

正弁丹吾亭
「しょうべんたんごてい」
言葉にだして言うのも恥ずかしいお店の名ですが、名の通った料亭だそうな。
ここで忘年会でもなければ、縁のなさそうなお店です。

2010.12.09

瀬戸内の夕日

瀬戸内の夕日
こんな美しい夕日は久し振りです

2010.12.07

太陽の塔

太陽の塔
千里阪急ホテルのロビーにありました。
ずんぐりしていて、なんだか21世紀少年に出てくる塔のようです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »