« 橋下が真似するよ | トップページ | 包帯とれる »

2008.10.05

山の道具(テントの水浴び)

 今日は思ったより早く雨になった。そのためテントはまだ庭にある。フライシートを被せてあるのでテント本体には問題なく、かえって破れや水漏れの点検にもなるので、良い天気になるまでしばらく張ったままで放置。

 R1017223
 これが赤だったら「赤い彗星」シャアの仮面

 ゴアテックスのテントは、ゴアテックスの透湿性と防水性のためフライシートが不要。軽量化を求める人向き。実際、雨の中でもさらさらっと快適。しかし、フライシートがないと出入りする時に雨が中に吹き込み体も結構濡れる。かといって別売りのフライシートを併用したら、逆にナイロンテント+フライシートより重くなる。
 あまりネガティブに考えたくはないけれど、値段が値段だけに、そう思ってしまう。

« 橋下が真似するよ | トップページ | 包帯とれる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128909/42693315

この記事へのトラックバック一覧です: 山の道具(テントの水浴び):

« 橋下が真似するよ | トップページ | 包帯とれる »