« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.30

街で迷彩服を着て歩く人

なぜ?

2008.05.26

enfant 苺の小さなシュークリーム

仕事帰りに立ち寄った阪神デパートの地下
小さいシュークリームに苺が入っているのを見つけ、
1コ95円と安かったので6つほど買って帰る。

R0016663
ケムール人のようです。

見かけほど甘くなく
あっさりといただきました。

プチシュークリームの量り売りで有名らしいです。

アンファン 心斎橋アメリカ村本店
enfant
大阪市西区南堀江1−1−20
06−6537−5666

2008.05.18

ツツジ満開(大和葛城山)

葛城山にツツジを見に登ってきました。
いつものように、水越峠に車を駐めて、
1時間の急登で山頂広場に到着。

相変わらずこの時期の葛城山の人はすごいです。
この分なら
ロープウェイは1時間待ち以上でしょう。

R0016632
大和葛城山ですが山頂は千早赤阪村

肝心のツツジは少し葉が目立っているので、
先週あたりが見頃だったと思います。
でも、きれいに咲いていました。

2008.05.08

プロ野球の私設応援団は迷惑

 7日の東京ドーム。
 ラミレスのホームラン球を阪神の私設応援団と思しき男が、触って2ベースにした。

 こいつら野球のルールを知らないのか?
 地域柄タイガースを応援している自分でさえも、どっちらけだ。

 

続きを読む "プロ野球の私設応援団は迷惑" »

2008.05.04

perfume

恥ずかしながら、
環境キャンペーンギャルだと思ってました。

最近露出度が上がっていますが、
実力というより、ヤラセっぽい臭いします。

2008.05.01

マスコミが犯罪者を作る

いい加減に気付いたらいいのに・・・。

いや、マスコミですけどね。


 「何者かにチューリップが大量に折られた。」


そんなニュースが報じられた直後から、連日同様の犯罪が続いている。


 「国民の知る権利を守るため。」


マスコミは言うんでしょうが、

バカなヤツに「オレもやろう。」と思わせろと頼んだ覚えはない。

国民の知る権利は、時の政権に対してはいくらでもぶつけてくれてもいいが、

それには結構消極的な場合が多い。

弱い市民には強いくせに、権力者にはからっきしなんだからマスコミは。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »