« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

News23?それともJRA?

久しぶりにNews23を見たら、

画面の端に小さいロゴが入っていた。

JRAがスポンサーなのかな?と勘違いしそうなくらい似ている。

サイトで確認したら2と3をあしらったロゴらしいが、

それにしてもよく似ている。

2008.04.26

文化大革命みたい

テレビを点けたら長野の聖火リレーの中継をやっていた。

見ないつもりだったが、
チベットを支援する人の活動が保証されているかに興味があったので見た。

福原愛が走っている。

続きを読む "文化大革命みたい" »

2008.04.24

中華思想ここにあり・・・

チベットは最後の植民地といわれている。

中国人は他国に干渉するくせに

自国への批判には内政干渉と言う。

チベット問題、いやこれに限らずだが

哀れというか、

バカというか、

ほとほと身勝手な民族だ。


オリンピックの成功より、

人権が保障される国かどうかを世界は見ているのに・・・。


そんな中で、善光寺の坊さんは

ちょっぴり根性を見せてくれているが、

日本政府の弱腰は相変わらずだ。

2008.04.20

人面岩(ハーベストの丘・堺市)

山離れして3月になろうとしている。

GWに残雪期の爺ヶ岳に登ろうと思い

運動がてらハーベストの丘までサイクリングした。

R0016502
 なんだか気持ち悪い岩

2008.04.06

スミレ満開

 今年咲いたど根性スミレ2008
 今日見たら、子分が誕生していました。

 R0016484
 なぜ色違い?

 念のため、昨年の「ど根性スミレ」を探してみたら、

 今年も咲いていて、しかも数が増えていました。

 R0016458
 根が残っているから当たり前ですけどね。

 これ以上増え続けると、夜の帰宅時は足下を見ながら歩かないと大変なことになる。

2008.04.05

ヒメカメノコテントウ

 R0016465
 自動車のボディを歩いていたところを激写。

2008.04.02

もうダメだ号泣

 朝の電車の中。
 30代くらいの女性二人の会話。

 今朝メリーズ替えてる途中、○○に号泣されてん。


  絶対にしません!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »