« 奈良県知事が「悪い景観100選」公募へ | トップページ | 車掌のキモチ »

2008.02.02

山の道具(片桐のサブザック)

 荷物の少ない日帰り山行とかサイクリングの時には片桐製のサブザック。クレッターザック(小)の雨ぶたや革の補強などを一切省き、ヒモで絞るだけの簡単な構造。非常に軽いので重宝しています。

 R0016149
 こんな風に詰めたい

 このサブザックは、やはり東京出張の際に立ち寄った片桐で、たまたま完成品が飾られていたもの。
 「これ予約品ですか?」
 「あ、それ?お売りする物よ。中身が少なかったり、普段お使いの時は、こうしてくるくるっと巻いて結んでおけば簡単でいいの。よかったらどうぞ。」
 10分後、出張鞄を中につめたサブザックを背負って御徒町から秋葉原方面に向かって歩いていました。
 
 R0016146_2
 店主おすすめの閉じ方

 3年ほど前、これに麦わら帽とエーグルの長靴という格好で柏原新道を通って日帰りで爺ヶ岳ピストンしたことがありました。
 「懐かしいですね。片桐ですか?」というのから、「山をなめてる!」まで色々の反応があって面白かったです。

« 奈良県知事が「悪い景観100選」公募へ | トップページ | 車掌のキモチ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128909/17932546

この記事へのトラックバック一覧です: 山の道具(片桐のサブザック):

« 奈良県知事が「悪い景観100選」公募へ | トップページ | 車掌のキモチ »