« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.28

和三盆のお干菓子

 世界陸上の開会式にあわせた行幸啓があり、そのお手伝いにかり出され(失礼!)たおり、いただいたお干菓子。 

 R0014858_2
 これが上等な甘さと言うものか・・・。

 以前は、菊の紋が入った両切りタバコでしたが、天皇陛下がタバコを吸われないことや、昨今の社会事情に鑑みてお干菓子に変わったそうです。 

2007.08.25

いまさらながら個人情報漏洩事件に思う

 ここ数年の個人情報データの漏洩事件は、きまってWinnyの仕業であるかのごとく報道されている。

 しかし、これは事実を正確に伝えていない。

 世の中のWinnyユーザの99.9%はエロ画像をゲットしようとしているに決まっているのである(違うとは言わせない!!)から、ニュースも、

 「防衛省○○局××課の△△係長がかねてよりエロ画像を入手するためにWinnyをインストールしていたノートパソコンがウイルスに感染し・・・」と

 正確に事実を伝えるべき

 だと思います。

2007.08.22

グリコ カフェオーレ50/50

 R0014828


 怖い

 でも買ってしまった・・・

2007.08.21

朝のターミナル

 終点の難波に電車が到着した。

 降車用ホーム側の扉が開き、客が競走馬のように一気にホームに飛び出ていく。

 私は流れるに任せて出ていく方だが、こういうとき、きまって後ろから押してくるジジババがうっとうしい。

 「みんな降りるんだから、押さないで!」

 そう訴えても、小さく前へ倣えの姿勢で押し続けてくるから、言うだけ無駄だ。

 しかし、これらの人は早く出たい気持ちという点で理解できなくもないが、その一方で降りたいのか降りたくないのか解らない人たちがいる。

続きを読む "朝のターミナル" »

2007.08.16

白い恋人、オマエもか・・・しかし

 R0014779

 北海道旅行から帰ってきた友人に頂きました。
 気になる賞味期限は?一週間ほど冷蔵庫で冷やしながら毎日おいしく食べてますから、おそらく大丈夫でしょう。

 自分が子どもの頃は、「食べてみて変な味がしなければ大丈夫」ってな具合に賞味期限にはあまり目くじらを立てなかったように思います。

 ひょっとして、正味期限って、いまでもその程度のものじゃないのかな。

2007.08.11

事務所経費の書類だけが燃えた?

 岐阜の野田聖子議員の事務所が燃えたそうだ。

 原因は放火。

 しかし、燃えたのは経理担当者の机で、会計書類が跡形もなく灰になったと聞いて、放火は内部の者が行ったこととしか思えなくなった。

 だって、外部の人間が金も取らず会計書類だけを燃やして何の得になるのか?

 100%自作自演としか思えないんだけどね。

2007.08.04

木村沙織 おっぱい

 BSで女子バレー中継をやっている。久しぶりの全日本。さて、木村沙織選手は・・・いました。相変わらず、ポヨンポヨンしています。
 以前書いた「木村沙織に萌え」という記事が、いまだに読まれていて、しかも自分の記事の中で一番読まれている。頻繁に検索で拾っていただいているのはありがたいけれど、そのほとんどが「木村沙織 おっぱい」という単語で検索してヒットしている。
 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »