« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.24

内藤陽子って?

こんな記事をYahooで見つけました。

 女優の内藤陽子(26)が芸能界を引退し、フラワーアーティストに転身していたことが23日、分かった。(6月24日サンスポ)

 喜多嶋舞のお母さん、まだ女優やってたっけ?
 それに年齢が26歳???

 よく見たら内藤洋子じゃなくて内藤陽子だった。
 しかし、格が違うよな(歳がばれるけど)。

 

2007.06.23

メダカの池

 裏の梅の木の根本に、もうかれこれ20年近く石臼が伏せたままになっていて、あれをなんとか睡蓮鉢の代わりに使えないかと思っていました。

 梅雨の合間の中晴れを利用して、一気にやってしまおうということになり、梃子で起こして、後は横にしてゴロゴロと庭まで転がしてきました。

 R0014421
 アジサイとアマドコロをアレンジ

続きを読む "メダカの池" »

2007.06.20

車掌さん新時代

 「皆様、込み合いまして、まことに恐れ入ります…次は、終点、難波です…。」

 ここ数年増えてきた女性車掌さんがはっきりと話すのがイイと感じてたところ、男性でも若手層にハッキリ話す車掌さんが目立つようになっている。

 新幹線やJRの特急の車掌さんは、もう随分前から普通に喋っているが、私鉄では長年パチンコ屋さんみたいなのが主流でした。

 

続きを読む "車掌さん新時代" »

2007.06.19

どっちもボケ?

 「ゴラァ、さっきからちょっと揺れる度に押し返しやがって。ええ加減にせーや!」

 朝からすでに疲れ切っている客が一斉に顔を上げた。乗客同士の小競り合いだ。

続きを読む "どっちもボケ?" »

2007.06.17

スイレンの花

 D1000031
 昨日は顕微鏡で見た精子の頭のようなつぼみでした


2007.06.16

アジサイの季節

 D1000022


2007.06.13

危険な賭−福岡の飲酒事故

 最高で20年の刑と5年の刑。

 そりゃあ短い方が良いけれど、あんた、一生かかっても償いたいとか、どんな償いができるのかとかい言っておきながら、償いの方法に注文を付けるんだな。

 この男の主張がいれられなかった場合、私が裁判官なら反省の色がないと思うだけです。

続きを読む "危険な賭−福岡の飲酒事故" »

2007.06.12

ミスドの店員はオカマ?

 「フレンチクルーラー2コ」

 「フレンチクルーラーをおふたつ」

 「それから、エンゼルクリーム1コ」

 「エンゼルクリームをおひとつ」

 ミスドは好きだけど、いかつい男子アルバイトに「お」をつけさせるのがたまらなく耳障り。

 これを聞くのがイヤで、つい3コ単位で買ってしまう。

続きを読む "ミスドの店員はオカマ?" »

2007.06.03

菊水山〜むしむし大行進

 六甲全山つまみ食いを再開。

 R0014360
 菊水山頂上

 2月に須磨浦公園から須磨アルプス経由で妙法寺まで行ったので次は妙法寺から高取山、と思いきや義務的なのもイヤなので、今日は鵯越から菊水山。

続きを読む "菊水山〜むしむし大行進" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »