« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.29

いや〜ん

 マネキンさんの衣替え中の一コマですが・・・ちょっとドッキリ。

 R0014307
 GUCCIのマネキンの方がキレイ。


2007.05.24

自由だぁ〜

 気取った女将の態度が気に入らないが、このカツカレーは好き。

 R0014290
 愛想の良い女性がレジに立っていました。


2007.05.22

葛城山のツツジ

 見忘れていた日曜日の朝刊1面は(大和)葛城山の満開のツツジの写真。
 今年はあまり開花情報を聞かないのでまだまだ遅いのかと思ってはいましたが、2週間遅れでした。
 日曜に満開だったなら、今週末はあまり期待できないでしょうね。

 と言うことで、一昨年のGWに登った際の葛城山の様子↓。

 Fh000017
 フィルムからデータ化(カメラはGR1S)

 Fh000021
 お弁当日和でした

 

2007.05.20

三上博史がお笑い?

 と思ったら、たいがー・りーだった。
 

2007.05.19

マスコミの身勝手が炸裂

 愛知の立てこもり事件は、犯人は逮捕されたものの警察官2名が死傷。

 しかし、事件解決後の反応は身勝手きわまりないものに思えた。
 もともと自分のことしか考えてない周りの住民はともかく、ニュースなのかバラエティなのかわからない番組は、もっと早く犯人を射殺すべきだったとか、作戦ミスだとか勝手言い放題。

 そのわりに死んだ警察官の子どもが10ヶ月の赤ちゃんだとか、いつものお涙頂戴をやるところなんかは商魂たくましい限り。

 仮に、番組の出演者が言うとおり、ごく早い時間に犯人と狙撃したとして、はたしてマスコミは評価するか?

続きを読む "マスコミの身勝手が炸裂" »

2007.05.13

ナルコユリ?アマドコロ?

 GWの頃、庭の隅の植え込みでこっそりと咲いています。
 もっとたくさんの花が下がるものもありますが、これは1つずつ花が下がる種のようです。

 R0014046_2
 どっちなんだろう


2007.05.05

西穂山荘

 GW前半の富山折り返しに悔いが残ったので、他に予定がないのを良いことに後半を利用して西穂山荘まで行ってきました。

 新大阪6時過ぎの新幹線に乗り、とりあえず名古屋まで。

 R0014107
 カモノハシというかエイのよう

 いつもなら、名古屋で「しなの」に乗り継ぐところを、今回は飛騨古川行きの「ひだ」に乗り継ぎ高山へ行きます。

 R0014119
 高山本線の中心都市「高山駅」

 高山からは1時間30分バスに揺られて新穂高温泉に行き、最後は2階建てのロープウェイで西穂高口に到着。ここが今日の登山口。

続きを読む "西穂山荘" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »