« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

元祖カツカレー「カツヤ」その2

 昨年の10月に次回はあるかどうかと評価した元祖カツカレーの「カツヤ」ですが、また行ってみたくなりました。

 【その時の記事を見る】

 今回は、ビーフカレーより安いカツカレーA(950円)を注文。
 前回のカツカレーBとは肉もカレーソースも違う(落ちる?)とのことでしたが、自分的にはAで十分でした。

 R0014032
 カツカレーA(950円)


 

 

2007.04.28

慎重?単なるヘタレ?

 例年利用している種池山荘がGWに営業しないため、今年は雷鳥沢にテントを張って、雄山、別山など立山連峰を巡ってみようと思い立ちました。

続きを読む "慎重?単なるヘタレ?" »

2007.04.19

長崎市長の死と娘婿の立候補

 なんだかなぁ・・・。

 決意表明をする娘婿が嬉しそうに見えて仕方がないんだよ。

 それでどうしても不純な臭いを感じてしまう、性格の悪い私でした。

2007.04.15

甲山を散歩する

 寝坊したら六甲山か金剛山に行くことにしているが、今日は甲山。
 阪急仁川から歩くのも良いけれど、今日は時間がないから夙川からバスにしよう。

 R0013982
 花見で有名な夙川堤

続きを読む "甲山を散歩する" »

2007.04.07

大阪城(西の丸庭園)

 休日出勤の帰り、大阪城の桜を見て帰りました。

 R0013923
 西の丸庭園から見えるピカピカの天守閣

 あいにくの曇り空で庭園を出る頃には雨がポツリポツリ落ちてきました。
 

ど根性スミレ

 コンクリートの割れ目から顔を出したスミレ。

 R0013947_2
 出入りに気を遣うが、しばらくの辛抱。

 R0013881
 スミレつながりで、これは味噌ラーメンの「すみれ」


« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »