« 保護シールが引っかかる | トップページ | 日本、それも大阪です »

2006.04.08

半年ぶりの山

 昨年の10月10日の爺ヶ岳登山以来、久しぶりに山へ行ってきた。
 風は強いが、天気が良いので昼過ぎに思い立った。

 Dsc00029
 本当の山頂はもっと南側

 この半年で身につけた5キロの脂肪を落とさないとえらい目に遭うから、1ヶ月前で遅いかも知れないけど、今年もGWの鹿島槍に立つべくとりあえず登山再開。
 黒栂谷経由の谷づたいのコースをとる。登山本道より時間がかかるのだが、本道は階段ばかりで退屈するし、人が多いのでわずらわしいので、いつもこのコース。
 今日は調子を見ながら、さらに時間をかけてゆっくり登る(以前ならこんな事なかったのに・・・歳かなあ)。

 頂上広場についたのが3時半。もうだれもいない。
 水を一口だけ飲んで、頂上滞在5分で下山開始。
 
 Dsc00033
 もうすぐカタクリの花が咲く

 

« 保護シールが引っかかる | トップページ | 日本、それも大阪です »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128909/9494331

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの山:

« 保護シールが引っかかる | トップページ | 日本、それも大阪です »