« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.29

立ち読み=泥棒?

 最近の立ち読み客は目に余る。
 時間が長いし本を大切にもしない。
 ひどいのになると床に座っている。

続きを読む "立ち読み=泥棒?" »

2006.03.25

耳かき日和

今日は暖かい一日になりそうです。
こんな日は縁側で耳掃除でも・・・こう書くと女性に膝枕してもらって・・・とお思いでしょうが、絶対自分でします。そんな気持ちいいこと他人にさせてたまるもんですか。 

実は私、毎日耳そうじをしないと気持ちが悪くなるほどの耳そうじ好きなんです。
でも、ガリッとやって血が出たり、耳あかを奥に押し込んでしまいカサカサと騒音に悩まされることが3ヶ月に1回くらいあって、そのつど耳鼻咽喉科のお世話になるんですが・・・それでもやめられません。

2006.03.22

これが本当のイチローかも・・・

イチローの国民栄誉賞見送りだって。

 20060322-04336517-jijp-spo-view-001
 ボクはユンケル!

 へぇ〜、そんな計画があったんだ。

続きを読む "これが本当のイチローかも・・・" »

ワンちゃんカッコイイ!! 

 みなさま、WBC優勝おめでとうございます(覚えてます?笑)
 しっかし、よく優勝できたもんですねぇ。

続きを読む "ワンちゃんカッコイイ!! " »

やっぱりSo902i

 発売日に並んで買うという

  とっても品のない行動

 にでてしまいました。

  060321_095630_M
  買ったのは鮪

続きを読む "やっぱりSo902i" »

2006.03.21

ホームランの予感

 キム・ビョンヒョンもつくづく不運な投手だ。
 私が、テレビでこの投手を見たのは今日で3回目だ。
 

続きを読む "ホームランの予感" »

2006.03.19

OH!

 驚きのアメリカ敗戦で日本準決勝進出。
 「かっこつけ」のアメリカも散々だったねぇ。
 絶対勝つはずの試合にことごとく負けた上に、第三国出身の審判が必要なことを自国の審判が証明してくれることになろうとは。

 まあどんな形でも、とりあえず準決勝進出だ。
 その、韓国との準決勝だが、現在8回表6対1で日本がリードしているところ雨のため中断している。

続きを読む "OH!" »

意地悪な自分

 So902iのTVCMが始まりました。
 もう延期はないやろって思います。
 でも、もう一回くらい延期があっても面白いかもって思う気持ちも片隅にあるんだなぁ。
 

続きを読む "意地悪な自分" »

2006.03.17

3月21日

So902iの発売日がまた発表された。
意外に早かったと思ったけど、期待せずに待とう。

2006.03.12

ニコンナイスショット

 ニコンMF党
 結党宣言

 現在発売中のアサヒカメラ3月号の大見出し。
 私は、最初に買ったカメラがニコンだったのが縁で、ニコンのカメラをずーっと使ってきたけれど
 
 全然嬉しくないですね、この企画。

続きを読む "ニコンナイスショット" »

「色」・・・はぁ?

 So901iの発売延期の理由は「色」なんだって。
 しかし、発売日の3日前ならもう箱に納められて支店あたりに届いてるだろうに、いまさら色なんて変えるか?よっぽどの色落ちとか変色があるんだろうか?
 もう色なんてどうでもええやん。
 どうしても変えたかったら、夏に「新色発売」とかいって変えたらいいのにから・・・。
 ひょっとして、マニアが掲示板で色のこと騒いだんで気にしちゃったか(笑)

2006.03.11

被害者同盟

 ライブドア株で損をした人たちが被害者の会を結成し、鼻息荒く会見に応じているさまをテレビのニュースが報じていた。
 確かに「損」とは思います。そしてお気の毒でもあります。
 でも・・・はたして「被害」と言ってもいいの?

続きを読む "被害者同盟" »

2006.03.07

やっぱりなぁ

 3月10日発売予定だったSo902iの発売が延期になった。
 こうなると、その発売予定日すら客のアドレナリン分泌を抑制するため仕組まれたウソではないか。
 そう勘ぐりたくもなる。

続きを読む "やっぱりなぁ" »

2006.03.06

So902iの静かな盛り上がり

 近所の小さな携帯ショップでも「3月10日発売!!」と手書きのポスターが貼り出されていました。
 今度こそ間違いないでしょう。
 
 しかし、私もこだわっていない割には、連続でSo902iの書き込みをしているなぁ。

  キミ本当はSo902iを待ってたんだろう?
  欲しかったって言って楽になればいいのに…

続きを読む "So902iの静かな盛り上がり" »

2006.03.05

新・通勤電車の歩き方

 大阪市内某駅、2X時。
 4番線には急行が停まっている。座席はほぼ埋まっているが、乗客はそんなに多くはない。開けられたドアの前に行儀よく並んでいるのは、20分後に出発する高野山方面へ行く急行に座るための列だ。

続きを読む "新・通勤電車の歩き方" »

So902iの陣痛が始まった

 ソニエリの産みの苦しみがようやく実る。So902iの発売日が3月10日とアナウンスされたのだ。

 それにしてもずいぶん待たされた。

 今日か明日かと初孫の誕生を待ちわびた「じじ&ばば」のようでいやだが、最初の予定日は去年だったから、さぞ大きく立派に育ったことだろう(笑)。

続きを読む "So902iの陣痛が始まった" »

2006.03.04

黒柳徹子さん

 子どもの頃は、ちょっと苦手でした。
 いや、黒柳徹子さんがね、今のようなタマネギで総入れ歯をふがふがさせてなくて、ちょっと冷たい才女みたいだった時代のことです。
 サンダーバードのペネロープの声もやってましたが、何年か前に放映された分は吹き替えが別の人になっていてがっかりした覚えがあります。

 その黒柳徹子さんが司会をやっていた(はず)の番組の名前が、ずーっと思い出せず悶々としてるんです。

 記憶している情報はと言うと…
 昭和40年代のNHKだったかNETのクイズ番組。
 解答者は子どもで、オープンカーのようなものに乗っていて、番組のオープニングでブゥー=3って前に出てくる。

 どなたかご存じではありませんか?

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »