トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.28

冬はあけぼの…

 いや、大晦日の格闘技ではなく…(笑)

 まだ11月なのに、気分はもうクリスマス
 商店街やターミナルもきれいに飾られて恋人たちの時間を演出するのが
 いとつきづきし(笑)

続きを読む "冬はあけぼの…" »

2005.11.27

南海電車の色

 通勤には難波まで南海高野線を利用しています。
 10月くらいからだと思いますが、岸里玉出から平行して走っている南海線に旧塗色の電車が走っているのに気が付きました。
 何かのキャンペーンですか?

続きを読む "南海電車の色" »

2005.11.26

ココはどこ?

 法善寺の水掛不動さんです。
 もうずっと昔から苔でえらいことになってますが、中身のお不動さんってどんな姿なんでしょうね。

dvc00141_m

 因みに北へ50メートルのところが「薩摩っ子ラーメン」なんで、これから行こう♪。

2005.11.25

素敵な血小板

 昨日、成分献血に行ってきました。
 (実は私、かなり献血好き。)
 いつもどおりの問診、血圧測定の後、看護師さんが私のカルテで何やら思案顔。
 ひょっとして…異状でも??

続きを読む "素敵な血小板" »

2005.11.24

GR Dのオプション

 仕事帰りにビックカメラで別売の外部ファインダーを見てきました。
 確かにきれいに見えるし、雰囲気なのだが…

続きを読む "GR Dのオプション" »

2005.11.23

山を想う日々

 最近山へ登ってないなぁ。
 最後に行ったのが体育の日の爺ヶ岳

続きを読む "山を想う日々" »

2005.11.22

阪急百貨店の思い出

 ついに、阪急百貨店の改修工事が始まった。
 南側から半分ずつ工事して2011年完成らしい
 当然、コンコースが阪急梅田駅だった時代の天井ドームは…??

続きを読む "阪急百貨店の思い出" »

2005.11.19

薩摩っ子ラーメン

 土曜の昼下がりによく行く道頓堀のラーメン屋さん。
 お店的には、当然ラーメンを「食べるべき」

続きを読む "薩摩っ子ラーメン" »

2005.11.18

「まるい飯店」って

 今日、梅田の兎我野町で「まるい飯店」という中華料理店を発見。
 これって、第4ビルの北側15年位前まであったお店が移転したものだろうか?
 今度通ったときには入ってみよう。

2005.11.14

Clinique for Men買ってみた♪

 高島屋の化粧品売り場、女性だらけでちと恥ずかしい。
 愛想良い白衣のお姉様の肌質診断の後、手の甲で体験、塗ったところがさっぱりすべすべ。
 心なしか艶も出たように感じるが、たぶん精神的(お姉様)効果。
 結局、お薦めを一揃い買ってしまいました。
  「でも、値段が…」

続きを読む "Clinique for Men買ってみた♪" »

2005.11.13

男の化粧考

 ここ数年、Tゾーンがカサカサしている。
 やっぱ対策した方がいいんだろうけど「化粧って男らしくない」って思ってたから、今までずーっと「すっぴん(笑)」でした。
ちょうどMEN'S EX(12月号/世界文化社)の記事で

続きを読む "男の化粧考" »

2005.11.12

GR DIGITALの買い方

 私を含めGR1系のユーザなら当然買いたくなるカメラ。
 しかし、値段が値段だけに発売台数が少ないのか梅田や難波の量販店ではどの店も

 「入荷待ち」あるいは「お取り寄せ」

とのこと。しかもバックオーダーも相当数あるようだ。
 こりゃ年内は入手困難とあきらめていた時、

続きを読む "GR DIGITALの買い方" »

2005.11.11

旬なテーマ

 いや、本屋で見つけた10月創刊の月刊雑誌のことです。
 「現代用語の…」とか「イミダス」が毎月出るとしたらこんな感じになるのかな。

(「旬なテーマ」の情報が盛りだくさん。)

「眞鍋かをりにみんなに読んでもらえるブログのやり方を教えてもらう」

というキャッチに惹かれ買ってみました。
 おかげで今こうしてブログの門を開くことができている。

トップページ | 2005年12月 »